忍者ブログ

クスノキブログ

SYA2RAKU2 himegimi. のブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心に住む人

ゴールデンウィークが明けましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしたか?

クスノキは相方と、あの方にお会いしてきましたよ。
413.jpg
まだ頭に白い帽子を被ったままの富士山。
姿が見えるだけでドキドキします。
お天気もピカピカ、暑いくらいの陽気。

今回は車で富士山の五合目まで行くことにしたのでした。

渋滞にもほとんど巻き込まれず、富士スバルラインをグングン。
木々の間から見える富士山がどんどん大きくなり、
空の色も濃さを増していきます。
415.jpg
後ろを振り向けば、町並みも小さく、霞んで見えるのでした。
414.jpg

いよいよ標高2,305m五合目に到着。
車から降りると空気がピリリと違い、
なんだか日差しも強く感じられます。
416.jpg 417.jpg
山頂付近を流れる雲の影が、白い雪の上を滑る様。
山肌の岩の鮮やかな色彩。
間近で見る富士山の厳かな空気に圧倒されて、
相方としばし上を見上げ続けたのでした。

418.jpg 419.jpg 420.jpg 421.jpg
五合目に着く前に立ち寄った奥庭駐車場にある遊歩道が
とてもとても素敵な場所でした。
簡潔に連続する風景は、まるでシンプルなテキスタイルデザインのよう。
ずっと見ていても飽きない景色でした。

1年に1度は富士山に会いたくなるクスノキです。
あの燐とした姿を見ると気力が補充されていきます。
422.jpg
よし、頑張るぞ。

Comment

富士山

  • chi
  • 2012-05-09 00:23
  • edit
先日、ギャラリーに行きましたが、臨時休業で残念でした。   富士山、大好きです。先日、法事で吉原まで行き、富士山を拝んできました。実は、今年、登りたいな!と思い山歩きを先月から始めました。頑張るぞ!

いいですね^^

  • クスノキ
  • URL
  • 2012-05-09 13:44
  • edit
chiさま

ギャラリーに足を運んでいただき、ありがとうございます!
休業だったのですね。残念TT

富士登山!いいですね~^^
私も30代で登頂が目標です。
ぜひぜひ山頂に登った際はお話し聞かせてくださいね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/31 クスノキ]
[10/31 クスノキ]
[10/31 zun]
[10/30 hosoki]
[01/04 クスノキ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クスノキマリ
性別:
女性
自己紹介:
のんびりのびのび日常の記録。
油絵のコト、イラストのコト、写真のコト、全部ひっくるめて日々の出来事。

FAVORITE :
岡本太郎さん、奈良美智さん、千住博さん、浅田弘幸さん、しりあがり寿さん、酒井駒子さん、草野マサムネさん、元ちとせさん、溝口肇さん、and more…

DISLIKE :
ピーマン、人ごみ、暑さ

CAMERA :
SONY Cyber-shot DSC-H10
SONY α NEX-7

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © クスノキブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

PR