忍者ブログ

クスノキブログ

SYA2RAKU2 himegimi. のブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨がくれた大切な時間

すっかり冬らしくなり、大好きなマフラーちゃんを巻き巻き。
そろそろモコモコ帽子ちゃんも出番かな。

しとしと雨模様でしたが、どうしても会いたくて
急遽、金沢動物園へ行ってきました。
172.jpg
コアラさんはユーカリをムシャムシャ。
上手に好みの葉を選り分けていました。
しばらくすると、枝の上で器用に丸まりウトウト。
眠りについたのを見届けて、小さくバイバイをしました。

173.jpg
顔を見た瞬間に駆け寄ってきてくれたのは
シロテテナガザルさん達でした。
おしゃぶりは人工保育のコ特有のクセとのこと。
とっても可愛い仕草の後ろには理由があり、
“動物園のコ”と“野生のコ”の違いを感じた瞬間でした。

174.jpg
今日の夕飯は何かな?
どうしてもゾウさんのお食事に立ち会いたいと
お家に帰ってくるのを待ちました。
175.jpg
美味しそうにサツマイモやニンジンをパクパク。
柵を挟んだ向こう側にいるのに、大きさと存在感には圧倒されます。
閉園間近の時間に貴重な姿を見ることができました。

それからそれから。
176.jpg 177.jpg 178.jpg 179.jpg
雨に打たれながら佇む彼らは、とてもとても綺麗で
寒さに震えながらも、夢中で見つめていました。

金沢動物園は草食動物さん達中心の動物園。
柵があまりないので、彼らとの距離はとっても近く、
いつ訪れても、温かな空気で迎えてくれます。

●金沢動物園web→http://www.kanazawa-zoo.org/

今回は生憎の雨でしたが、他にお客さんの姿もなく
ゆっくり、マイペースに園内を巡ることができました。
けっこう冬の雨の日の動物園、お勧めです。

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/31 クスノキ]
[10/31 クスノキ]
[10/31 zun]
[10/30 hosoki]
[01/04 クスノキ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クスノキマリ
性別:
女性
自己紹介:
のんびりのびのび日常の記録。
油絵のコト、イラストのコト、写真のコト、全部ひっくるめて日々の出来事。

FAVORITE :
岡本太郎さん、奈良美智さん、千住博さん、浅田弘幸さん、しりあがり寿さん、酒井駒子さん、草野マサムネさん、元ちとせさん、溝口肇さん、and more…

DISLIKE :
ピーマン、人ごみ、暑さ

CAMERA :
SONY Cyber-shot DSC-H10
SONY α NEX-7

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © クスノキブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

PR