忍者ブログ

クスノキブログ

SYA2RAKU2 himegimi. のブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北にある大きな大地

実は実は、1週間ほど北海道旅行に相方と行ってきました。
120.jpg
クスノキ父方の祖母と叔母、
中学時代の恩師と双子のお子さんに
お会いすることが1番の目的。

お家にお邪魔させていただき、
北海道の大きな大きな地で、日々を楽しみながら
穏やかに暮らしていることを聞き、とっても憧れてしまいました。
色々とご馳走にもなってしまい、お腹も心も満腹満足。
素敵な時間をいただきました。ありがとうございます。
-----
そしてそして。
もう1つの目的は、北海道の雄大さに触れること。
今回は札幌と帯広を中心に巡る旅になりました。

●十勝 千年の森→web
4種類の庭を主軸にした、北海道ならではの大きな庭園。
その中の1つ“ファームガーデン”という農業をテーマにした場所に
ヒツジさんとヤギさんの放牧場があります。
121.jpg 122.jpg
たまたま子ヒツジさんと子ヤギさんが柵の外をお散歩しているのに遭遇。
後を追いかけて森を走り抜けると、不意に視界がひらけ、遮るものが何もない広い草原へ。
あまりにも広大な景色に、感動と興奮で思わず大きな口を開けて笑っちゃいました。
123.jpg
(案内をしていただいた先生と、可愛くて元気な双子ちゃんにはとっても感謝です。)

●ナイタイ高原牧場→web
永遠と広がる大きな大きな牧場。
東京ドーム358個分もある、日本1の面積を持つ牧場だそうです。
見渡す限りに広がる丘陵に点々とウシさんの群れが見え、
森からは霧が幾筋も立ち昇る景色は圧巻。
125.jpg 124.jpg
しばらく時間を忘れ、相方とホケーと見とれてしまいました。

●モエレ沼公園→web
彫刻家 イサム・ノグチさんが設計された、大きな彫刻作品のような公園。
人工の山の頂上に登ると、360度の眺望と強い風が圧倒してきます。
126.jpg 127.jpg 128.jpg
市街地の中に存在しているこの公園は、ちょっと史跡のようで
自分の体を使ってアートを感じることのできる、不思議な空間でした。

-----
129.jpg 130.jpg

どこまでも真っ直ぐに続く道。
広い広いお空と畑。
美味しい食べ物と空気。
深く濃密な森と霧。
不意に出会える動物さん達。

134.jpg 131.jpg 133.jpg 132.jpg

1週間ほどの旅行でしたが、感動の連続であっと言う間に時間は過ぎ、いつしか旅は終わりに。
帰りの飛行機の中。雲の隙間から見た北海道の大地に「また来るね」と心の中で手を振りました。
135.jpg

Comment

どうも

  • hot
  • 2009-09-09 12:46
  • edit
写真なかなか素晴らしい!!!

こちらこそ感謝です。
子供達、毎日あのペーパークラフトを消化しています。
すでに6台制作しましたよ。

楽しかったです!

  • クスノキ
  • URL
  • 2009-09-09 18:52
  • edit
コメントありがとうございます!

先日は大変お世話になり、感謝感謝です。
相方ともども双子ちゃん達に元気と新たな気付きをいただき
とっても有意義な時間を過ごせました(^^)

ペーパークラフトの車がもう6台も納車されましたかっ!
2人に喜んでもらえて、とっても嬉しいです。
全ての車種が出来上がった時には、ズラーっと並べて写真を撮ってみたいです。
きっと素晴らしい景色になること間違いないですよ!

近々、千年の森やご自宅で撮影したお写真をお送りしますね。
かなりスピード感あるものが撮れていて笑えました(*^^*)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/31 クスノキ]
[10/31 クスノキ]
[10/31 zun]
[10/30 hosoki]
[01/04 クスノキ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クスノキマリ
性別:
女性
自己紹介:
のんびりのびのび日常の記録。
油絵のコト、イラストのコト、写真のコト、全部ひっくるめて日々の出来事。

FAVORITE :
岡本太郎さん、奈良美智さん、千住博さん、浅田弘幸さん、しりあがり寿さん、酒井駒子さん、草野マサムネさん、元ちとせさん、溝口肇さん、and more…

DISLIKE :
ピーマン、人ごみ、暑さ

CAMERA :
SONY Cyber-shot DSC-H10
SONY α NEX-7

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © クスノキブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

PR