忍者ブログ

クスノキブログ

SYA2RAKU2 himegimi. のブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたに紡ぐ想い

新しい年の頭がヒョッコリ見えてきましたね。

片付けなければいけないコトがまだまだ残っているクスノキですが、
先日、今年1年頑張ったご褒美にと、相方と2泊3日の旅行に行ってきました。

今回の1番の目的は、彼らとの再会を果たすこと。
380.jpg
修学旅行以来の訪問。
神様の使いである鹿さんが住む場所、奈良に行ってきました。

人混みの中、あの茶色いモコモコした姿を見つけた時は相方と大興奮。
手を近づけると濡れた黒い鼻をムニュっとスタンプしてくれます。
なんだか有り難いような気がして、すれ違う度にしてもらいました。
381.jpg 382.jpg 383.jpg

今回の旅行では“欲張り過ぎない”をテーマに、訪れる場所をかなり限定。
法隆寺、東大寺、興福寺、春日大社。そして奈良ホテルに宿泊。

今この歳で訪れる奈良は、とてもとても奥深く
1箇所1箇所を大切に時間をかけて回りました。
あまりにも夢中で、写真を撮ることさえ忘れてしまうほど。

旅の間、天気は晴れと曇りを行ったり来たりでしたが、
その空がとても、奈良の深い歴史を表しているかのようで印象深かったです。
384.jpg 385.jpg 386.jpg

この地から受け継がれている想いが自分の中にも流れているような気がして
改めて、遠い遠い昔の延長線上に今があることを意識した旅行となりました。
今年の締めにとても相応しい地を訪れることができ、大満足なクスノキです。




Comment

無題

  • kenken
  • URL
  • 2011-12-28 23:19
  • edit
いいブログですね

はじめまして

  • クスノキ
  • URL
  • 2011-12-29 17:21
  • edit
kenkenさま

コメント、ありがとうございます^^
褒めていただき、とてもとても嬉しく思います。

日常の日々をコソっと書いているだけですが、
また覗いていただければ幸いです。

無題

  • 杜若
  • 2011-12-31 02:39
  • edit
マリさんの羊に癒されている毎日。
その節は本当にありがとうございました。

写真、とても素敵ですね。
子供の頃見たお寺と、大人になってから見るお寺は、何故こんなにも違うのでしょうね。
私は時間があると鎌倉に行っては心のお洗濯をしているので、とても興味深く拝見しました。
ゆったりと流れる時間を、その土地の空気を感じながら過ごすのって、とてもステキですよね。

マリさん、そしてご家族の皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

ありがとうございます!

  • クスノキ
  • URL
  • 2012-01-01 09:13
  • edit
杜若さま

ヒツジさんが少しでも杜若さんのお役に立てているのなら
これほど嬉しいことはありません。
お家に迎えてくださり、本当にありがとうございます。

奈良の空気を僅かでもお裾分けできていれば幸いです。
歴史の香りが残っている土地は、時間の流れが緩やかな気がしますよね。
きっと、そこに惹かれて私も鎌倉のご近所に住んでいるのだと思います。

杜若さんにとって、今年が素敵でキラキラした1年になりますようお祈りいたします。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/31 クスノキ]
[10/31 クスノキ]
[10/31 zun]
[10/30 hosoki]
[01/04 クスノキ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
クスノキマリ
性別:
女性
自己紹介:
のんびりのびのび日常の記録。
油絵のコト、イラストのコト、写真のコト、全部ひっくるめて日々の出来事。

FAVORITE :
岡本太郎さん、奈良美智さん、千住博さん、浅田弘幸さん、しりあがり寿さん、酒井駒子さん、草野マサムネさん、元ちとせさん、溝口肇さん、and more…

DISLIKE :
ピーマン、人ごみ、暑さ

CAMERA :
SONY Cyber-shot DSC-H10
SONY α NEX-7

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © クスノキブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

PR